カメムシ 殺虫剤

生活

友人から、今年はカメムシが大量発生してるらしいって話を聞いてました。

その時はウチに全然いなかったんですけど、11月入ったあたりからめちゃくちゃ家に入ってくるように・・・。

 

窓には常に5~6匹のカメムシがくっついてるし、いつの間にか内側にいるし。

ウチが田舎だとしても、さすがに異常事態だと思います。

 

だから急いで殺虫剤を買いに行ったんだけど、ホームセンターとかドラッグストアを4件ハシゴしても全然ない。

そもそもカメムシ用殺虫剤が置いてないところが多いし、3列分のスペースは確保してあるのに売切れってこともありました。

 

仕方なくその日は「イヤな虫に効きます」みたいなスプレーを買ったけど、あまり効かない・・・。

窓にもいっぱい吹きかけたけど、それでも余裕の顔してカメムシが歩いてました。

それどころか、室内で使いすぎてこっちの喉が痛くなるぐらい・・・。

 

で、Amazonを見てもカメムシ用殺虫剤は「2~3週間で発送」って書かれてるし・・・。

たぶん、めっちゃ売れてるんでしょうね。

 

だから悩んで、「有効成分が似てる殺虫剤」を買おうと決めました。

上の殺虫剤に含まれてる有効成分は、モンフルオロトリンとフェンプロパトリンというものらしい。

それで探してたら、同じメーカーから同じ有効成分の殺虫剤が発売されてました。

 

それが、これです。

ムカデ用って書いてましたけど、有効成分は同じでした。

まあ同じ虫なんで、似たような成分が効くんでしょうね。

 

とりあえずAmazonで1本買って、それで効くなら買いためておこうと思ってたけど、これが結構効く。

窓にやっておけばカメムシは1匹も来なくなったし、室内で見つけたカメムシに吹きかけたら大体5秒ぐらいでクラクラしてました。

なかなか死なないカメムシは、紙コップをかぶせて翌朝まで放置してることもあります。

そのまま死ぬのを見守るのもなんかイヤだし。

 

ってことで、カメムシ用殺虫剤が売ってなかったら2個目のをおすすめします。

ニオイはあるけど、まあ普通に耐えられるレベルです。

しいていうなら、ムカデの絵がちょっと気持ち悪いぐらいかな?笑

タイトルとURLをコピーしました