Amazonプライムの料金値上げ

お金

2019年5月17日以降、Amazonプライムの会員料金が値上げされます。

Amazonプライムは年会費・月額料金のどちらかから選べますが、

年会費   :3,900円⇒4,900円
月額料金:400円⇒500円

このように変わります。

月額料金を選んでいる場合は年間6,000円かかりますから、しばらく使う予定の方は年会費を選ぶ方が1,100円オトクという事ですね。

 

値上げ自体は残念ですが、日本は結構安く設定されているそうです。

アメリカなんかは年会費が1万円以上っていう記事も見かけたんで、それに比べたら随分安いですね。

 

値上げしたとはいえ、プライム会員の特典はやっぱり魅力的です。

ショッピングに使う方にとっては「日時指定便」が無料という事だけでメリットです。

 

私は「プライムビデオ」「プライムミュージック」「プライムフォト」「Amazonリーディング」など色んな特典をつかっているので、年間4,900円でも普通に使い続ける予定です。

特に「プライムビデオ」は、2019年アニメもたくさん見放題になっていますから「約束のネバーランド」とか「盾の勇者の成り上がり」をよく見てます。

 

さすがに1万円になったら考えますが、そういう日は来ない事を願っておきます。

プライム会員の特典を試してみたい方は、30日間の無料体験を利用してみてください。

途中で解約も出来るんで、合わないと思えば解約したらOKですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました