臨時休校中はオンライン学習が便利!期間限定で無料利用も?

サービス

新型コロナウィルスの影響で、3月2日から春休みを前倒して臨時休校が行われています。

この間子供の面倒を見るのが大変という親御さんも多いと思いますが、

「学校が休みの間はどう勉強すればいいの?」
「塾も行かせたくないし、家で勉強させるのも難しい…」

と感じている方もいらっしゃるでしょう。

自宅でもオンライン学習サービスを使ってしっかり勉強!

そこで便利なのが、オンライン学習です。

普通は有料ですが、この臨時休校を受けて一定期間は無料利用できるオンライン学習も中にはあります。

こういうのを利用すればお子さんの勉強にもなるし、案外興味を持って取り組んでくれるかも知れませんよ。

 

今回は、無料・有料のオンライン学習サービスを3つ紹介していきます。

もしかしたら学校や塾で勉強するよりも合っているかも知れないので、興味があるオンライン学習は試してみてください。

スタディサプリ(小学・中学)

スタディサプリの特徴

・映像を使ってオンライン授業を行い、チャットのやり取りも可能。
・98%が授業動画について分かりやすいと回答している。
・1回15分テストで定期テスト対策を行い苦手克服を目指す。

 

<対象年齢>

小学生(新4・5・6年生)・中学生

<利用料金・小学生>

月額払い:1980円
年間払い:19800円(月あたり1650円)

※3月15日(日)までに入会すれば1ヶ月間無料

<利用料金・中学生>

個別指導:月額9800円
ベーシックコース:月額1980円

 

スタディサプリは新4年生~6年生なら1ヶ月間は無料で利用できるし、月額料金も結構リーズナブルです。

クレジットカードを使って申し込めば中学生でも2週間は無料なので、まずは使ってみても良いんじゃないでしょうか。

公式サイトをチェックするならこちら
↓↓↓↓

オンライン家庭教師LINER

オンライン家庭教師LINERの特徴

・教師は全員東大生もしくは東大卒が行う。
・生徒のランキングが出るので競争意識が生まれる
・教科や実施回ごとに模試の結果をグラフ化してくれる

 

<対象年齢>

小学生~高校生

<利用料金>

入会金:2万円
授業料:4000円/時間

 

家庭教師が全員東大生か東大卒という事で、授業料は結構高めに設定されています。

でもその分質の良い授業を受けられる事は間違い無いでしょう。

オンライン家庭教師LINERには無料の体験授業があるので、興味がある方は一度利用してみても良いと思います。

 

公式サイトをチェックするならこちら
↓↓↓↓

RISU算数

RISU算数の特徴

・満足できなければ1週間以内に返品OK!
・東大・早稲田大学の先生陣が個別フォローをしてくれる。
・75%の子供が学年より上のステージを先取りしている。

 

<対象年齢>

4歳~小学生

<利用料金>

基本料:月額2480円
利用料:0円~8980円

※利用料は学習スピードによって増減します。

 

RISU算数は、名前の通り算数に特化したオンライン学習サービスです。

タブレットで学習レベルに合わせた問題が出てくるだけじゃなくて、忘れがちな問題やつまづいた問題を自動的に出題してくれるというメリットもあります。

月額料金もリーズナブルだし、もし満足できなければ1週間以内に返品する事も出来るので、気軽に試すことが出来ます。

公式サイトをチェックするならこちら
↓↓↓↓

オンライン学習のまとめ

今回は3つのサービスについて紹介しましたが、如何でしょうか。

 

どれもタイプが違うので、きっとお子さんに合うオンライン学習サービスがあると思います。

もしかすると、オンライン学習をきっかけに意欲的に勉強に取り組んでくれるようになるかも知れません。

最初は無料で利用できたり返品が可能だったりするので、まずは一度利用してみては如何でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました