ズボラでも続けられるズボンの収納方法!

生活

私は大学時代から10年ちょっと一人暮らししてますけど、洗濯が大嫌いです!

洗濯機に放り込むまでは良いけど、そこから干すのも面倒。

大学時代なんて、床に下着とか靴下を放置して乾かしてたこともあるぐらいです。

 

さすがに社会人になってからは生乾き臭がしてもイヤだし干すけど、やっぱり面倒です。

今でも仕事が忙しいときは外に1週間近く干してることがあって、シャツがあっという間に色あせてます笑

 

で、特に嫌いなのがズボンです。

ジーンズとかって毎回洗うわけじゃないけど、毎回畳むのも面倒なんでパイプハンガーとかに適当に引っかけてただけでした。

いちいちベルト抜くのも面倒だしね・・・。

 

でも、そんなズボラ男でも続けられそうな収納方法を見つけました!

それが「フックピンチ」を使う方法です。

フックピンチって言われてもピンと来ないかもですけど、こういうやつです。

小さいタイプは耐荷重?が200gとかなんでズボンは吊せないけど、しっかりしたやつは耐荷重2kgとかなんでズボンでも余裕で吊せます!

 

ちなみに私が買ったのはセリアのやつ。

↓↓↓↓

これは1個で110円ですけど、耐荷重が2kgって書いてました。

 

だから、こんな感じで吊せます。

ベルトを通さないタイプでも1カ所留めれば十分なんで、ズボラでも行けそうな気がします笑

 

ちなみにズボンハンガーを使ってたこともあったけど、これって面倒なんですよね・・・。

こういうやつは2カ所留めるのが面倒だし、ズボンの両サイドをちゃんと留めないとダメってのも地味にイヤです笑

あとニトリで買ったやつは割とすぐユルユルになったんで、それもストレスでした。

 

あとこういうやつは、そもそも半分に折るのが面倒。

スラックスとかなら良いんだろうけど、休みの日に着るようなズボンだったらこんなにちゃんとしなくても良いかな~って思います。

 

ってことで、私はこういうタイプを使うことにしました。

セリアで2kgのを買っても良いんで、ズボラって自覚ある人は試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました