2018年版のiPadとApplePencilのレビュー

ガジェット

今更ですが、iOSデビューという事でiPad(2018)とApplePencil買いました。

iPadってもっと高いイメージだったんですが、2018年版の無印iPadは38,000円ぐらいで買えました。

 


Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) – シルバー 

 

ApplePencilは1万ちょっとなんで、合計5万円弱という所ですね。

iPad(2017)まではApplePencil未対応でしたが、2018年版からは対応しています。

代わりにiPad ProはApplePencil第二世代のみ対応となっていますが、まあ絵はかかないんでこれで十分です。

 

今まではずっとAndroid一筋だったんですが、衝動買いで買ってしまいました。

しいて言うならApplePencilに興味があった事と、画面が4:3なんで電子書籍とかネットでの探しものに便利そうだったっていう所ですね。

 

動画専用機になりがちなタブレットですが、ApplePencilがあれば超高性能なメモ帳としても使えます。

普通のノートにメモを取ると、「ここにコレを書きたいからちょっとずらしたいな」とか「ちょっとミスったから消したいな」っていう時が多いんですが、iPad+ApplePencilなら当然OKです。

サイズを変えたり場所を変えたり、何回分か元に戻して書き直せるのは個人的にめちゃくちゃ便利です。

 

普通のノートでちょっとミスすると途端にやる気が無くなるんで、これはアリかも知れません。

 

 

液晶にペンで文字を書くと、描くはずだったところからズレたり遅延があるんじゃないかと思ってましたが、想像以上に正確に線が書けました。

ガチで絵を描く人以外は、これで問題無いと思いますね。

 

 

ほぼ衝動買いで買ったiPadとApplePencilですが、80点ぐらいの使い心地です。

Androidで2万ぐらいのタブレットと比べると、ストレスなく使えるのも良いです。

 

「でも使うか心配だな~」と思ってたんですが、iPadはリセールバリュー(売る時の値段)が下がりにくいので、半年とか1年使って売る分にはほぼ損はしないと思います。

iPad(2018)は美品だとヤフオクで3万ちょいで売られてるんで、飽きたら売るのもアリですよ。

 

 

ちなみに手帳カバーも買いましたが、背面が透明になっていてリンゴマークが見えるのも個人的に気に入ってます。

 

買ったのはこれです。

ESR iPad 9.7 2018/2017 ケース 軽量 薄型 レザー 三つ折スタンド オートスリープ機能 スマートカバー 全5色

 

 

タイトルとURLをコピーしました