腰痛になりにくい!長時間作業はアーロンチェアがオススメ

ガジェット

去年アーロンチェア(リマスタード)を買ってから、半年ほど使っています。

最近意識する事も減っていましたが、やっぱりアーロンチェアは腰痛になりにくいですね。

 

 

正直20万円の価値があるのか半信半疑で買いましたけど、使ってると良さが分かります。

というか、違うイスを使ったらどれだけ違うのか良く分かります。

 

この前3日ほど実家へ帰ってたんですけど、実家で作業する時は昔からある1万円ぐらいのイスを使いました。

そして、予想通り腰が・・・。

普通のイスに8時間座ってたら完全な腰痛になりました(笑)

1時間ごとに適度な休憩はするんですけど、それでも腰がヤバかったです。

 

普段は8時間しても特に気になったことが無かったんですけど、アーロンチェアだからこそ腰痛が無かったみたいですね。

詳しい事は分かりませんけど、高級オフィスチェアの代名詞は伊達じゃないですね。

 

あと、腰当て部分がしっかり調節出来るのも気に入ってます。

半年ちょっと経つとホコリが目立ちますね(笑)

 

右下にある所を回したら、どれぐらい腰に押し当てるかが変わります。

リマスタードになる前はグイっと押し当てる仕組みだったようですが、長年の研究で押し当てすぎない方が腰痛になりにくいそうで、リマスタードはクラシックよりも控えめです。

でもちょうどいい感じです(笑)

 

そして何より、剛性に驚きます

座った時、手すりを動かしたとき、昇降した時、何をしたときもグラつきを感じません。

 

大塚家具で試座した時、ミラチェアとかはグラつきがあって「10万円以上するのにグラつきがあるのは気になる!」って思って辞めたんですよね。

でもアーロンチェアはさすがというか、かなり荒く使わないとグラつきがありません!

 

アーロンチェアは12年の長期保証があるんで、20万円だったとしても

・1年間で約17,000円
・1か月で約1,400円
・1日間で約45円

こんなに安いんです!

 

昇降部分(シリンダー?)だけは2年保証ですけど、一度調節したら触らない部分なんで長持ちしそうです(笑)

長くイスに座って作業される方は一度検討してみてください。

 

 

私は大塚家具で座って確かめてから、楽天で買いました。

ポイントが1万5000円以上貯まるんで、20万円を切りますよ!

欲を言えば白っぽいミネラルカラーが欲しかったですが、数万円高くなるんで諦めました(笑)

 

ちなみに、アームが要らないor固定で良いなら10万円ちょっとでゲット出来ます!

 

アーム無し

↓↓↓↓

 

固定アーム

↓↓↓↓

 

ゆっくり休むためのイスじゃないですが、集中して仕事をするなら最高の相棒です。

12年も保証があるんで、腰痛が気になる方も一度検討してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました