ヘリノックスとハイランダーのコットは何が違うか比べてみた!

娯楽

キャンプで定番のコットといえばヘリノックスですが、最近ヘリノックスに迫る勢いで人気になってきたコットがあります。

それが「ハイランダー」です。

 

ハイランダーは1万円前後で手に入るんでヘリノックスと比べると1/3以上安い。

ハイランダーの性能がよかったら、こっちを使いたいですよね。

そう思って調べてみたら、ハイランダーは結構良かったです。

私が調べた限り、違いは「静止時の対荷重」だけでした。

ヘリノックスは120kgですが、ハイランダーは80kgとなっています。

 

だから、70kg以上ある方だとヘリノックスを選ぶのが良いと思います。

寝返りを打った時に軋む音がするはずですからね。

まあ耳栓をしとけば良いじゃんって感じですが、耳栓してると気になって眠れない人もいますからね。

 

逆に、体重が70kg以下の方ならハイランダーでも十分だと思います。

「軋みが気にならなかった」っていうレビューもあるんで、多分体重が軽い方が使ってるんでしょうね。

憧れのヘリノックスと同等レベルのコットが1万円で手に入るんなら、チェックしておかないと損ですよ。

私はちょうど体重が70kgなんでもうちょっと調べなきゃいけませんけど、安いしとりあえずハイランダーを買ってみるのも良いかなって思います。

実際に買ったらまたレビューしていきます。

 

タイトルとURLをコピーしました