ブリタの浄水ポット アルーナXLを買ってみた

生活

アラサーになると、少しずつ体のことを気遣うようになってきますね。

スクワットとかはしてるんですが栄養バランスを考えた食事を毎回作るのはすごく大変なので、せめて…と思って私は水をちゃんと飲むようにしています。

 

色んな研究があるようですが、成人なら1日1.5L~2Lは水を飲まないとダメって説が有力です。

でもペットボトルを買ってるとゴミ出しが大変だし、ウォーターサーバーは高いのでブリタの浄水型ポットに頼ることにしました笑

 

ちなみに、2年前ぐらいにもブリタの浄水ポット『ファン』ってやつを買ってます。

ブリタ 浄水ポット
最近Amazonで、ブリタの浄水ポットを買いました。 これは「fill&enjoy」っていう浄水ポットで、ブリタの中ではコンパクトな部類です。 ちなみに、Amazonで1,980円でした。 他にブルーとかグ...

2年使いましたけど、ランニングコストは高くないし水は美味しくなるし、全然不満はありませんでした。

でも『ファン』はコンパクトサイズなので、1.5L~2L飲むなら3回~4回も水を入れなきゃダメなんです。

キチっとした人なら良いと思いますけど、個人的には1回ドバっと入れたら1.5Lは入って欲しい…笑

 

 

そこで『アルーナXL』です。

これは『浄水部容量2L / 全容量3.5L』とかなり大きな浄水ポットです。

 

ちなみに浄水部容量ってのは『浄水した水を溜めておける部分の容量』なので、ようは下の部分です。

そして全容量ってのは『水道水を入れておく部分の容量+浄水部容量』です。

 

つまり『アルーナXL』は、

  • 1.5Lの水道水を一気に入れられる
  • 2Lまで浄水を溜めておける

って事です。

つまり『アルーナXL』なら、1日1回だけ水道水1.5Lを一気に入れておけばそれでOKって事です。

 

 

これなら、

『今日はあとどれぐらい水を飲めば良いのか』

ってのもパッと分かるし、

『今日は何回水を入れたっけ?』

って悩むこともありません。

感覚的には、毎日1.5Lのペットボトルを買って飲んでいる感じになりそうです。

 

ちなみに、これを書いてる時点ではまだ届いてません…。

あと数日で届くと思うので、またレビューしていきます。

 

今日、アルーナXLが届きました。

浄水部容量が大きいだけあって、サイズ感はさすがでした笑

高さは2Lペットボトルぐらいですが、かなり存在感があります。

 

以前から使っていた、ブリタ・ファンと比べると幅の広さがよく分かります。

左がアルーナXL、右がファン(浄水部容量1L)です。

 

これだけ幅が広いので、冷蔵庫トビラにあるポケットにはまず入らないと思います。

なので冷蔵庫中央とか野菜室みたいなところに入れるのが良いでしょう。

 

あと、水道水を入れておく部分もかなり大きかったです。

ちなみにこの部分には写真のような凹み?があるので、これを取っ手側にセットする必要があります。

 

たっぷり水を入れるとそれなりに重さがありますが、取っ手がしっかりしているので持ちやすかったです。

家で水をしっかり飲みたい方や、料理に使いたい方にはオススメです。

タイトルとURLをコピーしました