ティントル

生活

ティントルっていう不登校専門のオンライン個別指導があるそうです。

いろんな理由で学校に行ってない生徒って、年々増えていってるんじゃないでしょうか。

まぁ個人的には無理して行かなくてもいいんじゃないかと思いますが、学校に行かないことと勉強したくないってことは必ずしもイコールではないですよね。

ティントルはカウンセリングからはじめてくれるらしいので、まずは話を聞いてもらうところがスタート。

カウンセリングの後は、丁寧に生徒に合う先生をマッチングしてくれるそうです。

講師一覧を見ると若い先生がずらり、ティントルで学んだ先輩先生がたくさんいるそうですよ。

同じ経験をしている先輩の生の声は、何よりも心強いんじゃないかなと思います。

私が驚いたのは、『オプションのスクールサポートというもので、普段の学習が学校で出席扱いになる』ってことです。

家で勉強をどれだけ頑張っても学校とは別の物というイメージでしたが、出席扱いにできるのなら学校の勉強を家でしてるのと変わらないんじゃないかと思います。

勉強を学校でするか家でするかっていうだけの違いで、不登校っていうより自宅学習っていうイメージです。

何より生徒たちが居心地のいい環境で楽しく学べることが一番。

ティントルがその選択肢のひとつになれば、とってもいいなぁと思います。

 

公式サイトはこちらです。

不登校専門オンライン個別指導ティントル
不登校専門オンライン個別指導ティントルにようこそ。当社は、生徒様一人ひとりの状況などから、志望校や趣味・将来の目標に合ったチューターとマッチングします。普段の学習を出席扱いにするスクール・サポート(オプション)などが充実しています!
タイトルとURLをコピーしました