最近、三宮へ遊びに行った時にビデオ個室を初めて利用しました。
ビデオ個室というと繁華街にある怪しげな店っていうイメージがあったんですが、私が利用したのは「ホテルとして」です。
予定が急に入った時とかは、ホテルを取ろうとしても空きが無かったり、やけに高いホテルしか残っていない時がありますよね?
あと、お金に余裕がなくてホテルに泊まるお金さえ惜しい時もたまにあります。
できればその分も飲みとか遊びに使いたいですからね笑
ビデオ個室は、予約制ではないので行けば空いているケースが多いそうです。
そして料金も安いです。
私が利用した金太郎の三宮本店は、金曜でもナイトコース(23時~翌9時まで)を利用して2,100円っていう安さでした。
普通のホテルなら安くても5,000円とかだし、ネカフェよりも1,000円近く安かったです。
あと、チェックインが無いのも地味に便利でした。
疲れたり酔っている状態でチェックインの手続きをするのって、ちょっと面倒なんですよね。
ネカフェでも、会員証を出す手間はあります。
でもビデオ個室はDVDとかを選んでお金を払うだけなので、すぐに部屋で横になれます。
ビデオ個室には、ホテルのようにベッドはありませんがフラットタイプなら十分横になれました。
190cm近くある私でも両手両足を伸ばせたので、窮屈な感じはしませんでした。
ネカフェにもフラットタイプはありますが、私が泊まったところはそれよりも更に一回り広い感じでした。
とはいえベッドよりも硬いので寝にくいと感じる方はいらっしゃると思いますが、酔ってるなら大丈夫かもしれません。
これはネカフェでも同じですね。
周りのいびきが聞こえてこないだけ良かったですが…笑
もちろん枕やブランケットはありましたし、モーニングコールをかけてくれるサービスもあったので寝過ごす不安もありませんでした。
あとビデオ個室は、ネカフェや一般的なカプセルホテルと違って個室で鍵をかけられます。
だから財布とか貴重品を気にする必要もそんなにありません。
あと、私が利用した金太郎っていうビデオ個室はシャワーも浴びられますし、狭くて使いにくい・汚くて使いたくないって事もありませんでした。
外出も自由なんで、コンビニで飲み物と食べ物を買いにいく事も出来ます。
なので、私が感じたビデオ個室のメリットは、
・ホテルよりも随分安い
・ネカフェよりも少し安い
・ネカフェよりもフラットタイプが広い
・シャワーも浴びられるしキレイで広い
・チェックインの手続きが要らない
・鍵がかけられるし防音なので安心できる
・モーニングコールをしてもらえる
こんな所でしょうか。
逆にデメリットとして感じたのは、
・ホテルよりも寝にくい
・ネカフェと違ってドリンクバーが無い
・入るのに少し勇気がいる(女性はNG?)
ぐらいでしょうか。
ベッドじゃないと寝られない方は、ビデオ個室はおすすめできません。
あとドリンクバーは無いので、自分で飲み物を用意する必要はあると思います。
そしてビデオ個室は繁華街の真っ只中で「AVがたくさんあるところ」なので、少し勇気がいりました笑
でも基本的に、
・安い
・手軽
・広い
っていうメリットがあるんで、ホテルが取れなかった時や宿泊費を抑えたい男性にとっては良いチョイスだと思います。