オススメのBluetoothイヤホンをレビュー

ガジェット

先日の記事(Bluetoothイヤホンのオススメはコレ)でも書きましたけど、最近買ったBluetoothイヤホンを4日間使ったレビューを書いていきます。

 

買ったのはこれです。

↓↓↓↓

【48時間連続駆動】最新CSRイヤホンBluetooth 4.2

 

両耳タイプのBluetoothイヤホンで、Amazonでは3,800円ぐらいでした。

レビューは32件あって★4.3なんで結構高いですね。

 

 

こんな感じで、見た目はなんかダサいしちょっとコードが長いんですけど、満足度としては90点です!

 

このBluetoothイヤホンを買った理由

コレを買った理由は、

・バッテリーが長持ちする(連続48時間駆動!)
・マグネット式で充電がしやすい
・10mmドライバー搭載で音質が良さそう

この3つです。

 

私の場合、優先順位としては

1.バッテリーが長持ちする
2.マグネット式みたいに充電しやすいタイプが良い
3.音質が良い
4.ダサくない

っていう順番だったんで、希望にピッタリ合うイヤホンでした。

バッテリーが長持ちする

まずバッテリーですが、これは同じタイプのBluetoothイヤホンの中でズバ抜けてます

普通のは6時間とかが多くて長くても9時間ぐらいですけど、これは48時間なので化け物スペックです。

 

レビューでも1週間は充電しなくて良いって書いてあったし、実際4日間ぶっ通しで使ってもまだバッテリーが切れてません。

 

バッテリー残量はスマホに表示されるんですけど、大体25時間ぐらい使って残りコレぐらいです。

※クリックすると拡大します

 

今で半分ぐらいなんで、実際48時間は問題なく使えそうです。

半信半疑で買いましたけど、ウソじゃなさそうで安心しました。

 

バッテリーが多い割には充電時間も2~3時間と短いんで、十分許容範囲です。

マグネット式で充電しやすい

普通こういう両耳タイプのBluetoothイヤホンは、リモコン部分にmicroUSBケーブルを直接差すので、なんかやりにくそうだったんですよね。

 

でもこのイヤホンは、マグネット式なんで充電する時も簡単です。

 

 

白いケーブルに繋がってるのが充電用の台座で、カチッとはめるだけです。

そもそも充電する頻度も少ないですけど、手間がかからないのは結構ポイントが高いですよね。

10mmドライバー搭載で音質が良い

正直なところ、音に関しては素人なんであまり気にしてなくて、重低音がしっかり鳴れば良いなぐらいに思ってました。

でも実際に使ってみると、重低音~高音まで結構鳴ってると感じました。

 

大口径10㎜金属製スピーカユニットを搭載しているおかげかな?ぐらいにしか分かりませんけど、そこまでこだわりがないかたならこのイヤホンで十分だと思います。

実際Amazonのレビューを見ても、音質に満足しているっていうコメントがいくつかありました。

感覚的には、3,000円ぐらいの有線イヤホンぐらいだと思います。

おまけ:マイクの音質が良い

これは思いがけないメリットでした。

あんまり期待してなかったんですけど、LINEとか電話をしてても相手の声はちゃんと聞こえました。

相手にも「こっちの声変じゃない?」って聞きましたけど、私がBluetoothイヤホンを使ってるとは思われていませんでした。

 

スマホのボイスレコーダーを使ってもクリアだったんで、これで問題なく通話出来ます。

 

なんか見た目はダサいんですけど、正直そんなところまで見られないと思います。

それよりも個人的に大事なのは、バッテリーと充電のしやすさと音質です。

こんなにバッテリーも持つし充電がしやすいBluetoothイヤホンは無いと思うんで、気になる方は一度チェックしてみてください。

↓↓↓↓

 

タイトルとURLをコピーしました